Q&A

オーダーケーキに関するご質問

カテゴリー

ご注文前
  • 配送について
  • 費用・お見積りについて
  • 納期・お支払い方法について
  • ご注文・お受取について
  • デザイン・味について
  • 冷凍ケーキ・冷凍配送について
ご注文後
  • ご注文後のキャンセルについて
  • オーダー内容の変更について
その他
  • お支払いについて
ご注文前

配送について

  • 配送は可能ですか?
    セミオーダー、フルオーダーともに全国へ冷凍配送は可能です!
    配送料も全国一律1,100円(税込)で承っております。
    セミオーダーは全商品冷凍配送可能です。
    フルオーダーの場合は配送中に崩れてしまうリスクがあるため、デザインによっては配送ができないものもございます。
  • サプライズでの配送はできますか?
    配送中の破損防止や、お届け先様での保管方法の誤りなどの防止のため、ドライバーやお届け先様にも中身が分かるよう、外箱には中身がケーキなどであることは明記されます。
    ご了承くださいませ。
  • 冷凍配送の時間の指定はできますか?
    配送はヤマト運輸にて委託しておりますので、ヤマト運輸にて定められております下記時間帯でのお届けとなります。
    下記より細かいご指定は出来かねますので、ご了承くださいませ。
    午前中(~12時) / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~20時 / 19時~21時
  • ホテルやその他宿泊先への配送はできますか?
    ご宿泊先の許可が出ている場合は可能です。
    お宛名等もご宿泊先の指示に従っていただきますようお願いいたします。

    ※ヤマト運輸での配送の為、細かい時間指定は出来かねます。
    (午前中/14-16/16-18/18-20/19-21の指定のみ可能です。)
    ※冷凍ケーキの解凍には冷蔵庫にて12時間かかります。
    ※解凍前に必ずケ―キの周りのフィルムをとってから解凍を始めてください。

    食品の為、十分に注意をしてお取り扱い頂きますようお受けとりいただくお相手様へのお伝えをお願いいたします。
ご注文前

費用・お見積りについて

  • 事前に見積もり(金額)は教えてもらえますか?
    お問い合わせフォームではお見積りの回答が出来かねます。
    ギャラリーの掲載商品で目安の金額をご確認いただくか、フルオーダーフォームからオーダーをいただき、コンシェルジュとご相談いただきますようお願いいたします。
ご注文前

納期・お支払い方法について

  • 納期はどのぐらいですか?
    ご希望のデザイン・内容により前後いたしますが、フルオーダーの場合はご相談からお届けまでおよそ8日間~2週間程度いただいております。
    また、フルオーダーでご希望いただいたデザインが納期が足りないデザインの場合はコンシェルジュが代案を出させていただく事もございます。
    もしお急ぎの場合はぜひセミオーダーケーキをご検討いただければ幸いです。
  • どんな支払い方法がありますか?
    冷凍配送のため、代引き/事前クレジットからお選びください。
ご注文前

ご注文・お受取について

  • 受け取りはどのような方法がありますか?
    冷凍配送のみとなります。
    冷凍状態のケーキを、全国一律1,000円(税込1,100円)で配送させていただきます。
  • ケ―キは希望の日に注文できますか?
    フルオーダー、セミオーダー共にカレンダーが表示されますのでご希望のお日にちが選択できるかご確認をお願いいたします。(冷凍配送の場合は住所入力後にカレンダーが表示されます。)
    また、フルオーダーは2カ月先、セミオーダーは3カ月先までご注文が可能でございます。

    既に製造数の上限に到達している日付はカレンダー上で選択できないようになっております。
    また、フルオーダーでご希望いただいたデザインがお渡しまでの納期が足りないデザインの場合はコンシェルジュが代案を出させていただく事もございます。
  • 店頭・電話での注文は可能ですか?
    デザイン相違などが起こらないよう、オーダーは全てWEBにて承っております。
    フルオーダーセミオーダーのオーダーフォームをご利用くださいませ。
ご注文前

デザイン・味について

  • セミオーダーケーキの一部変更はできますか?
    セミオーダーケーキはデザインが完全に決まっているため、メッセージ以外の変更は出来かねております。
  • イメージを完全にお任せでフルオーダーの注文はできますか?
    ある程度ご希望のイメージを決めていただいた上で、オーダーをお願いいたします。
  • ケ―キの味によって外側のクリームの色は変わりますか?
    どのお味をご選択頂いても外側のクリームの色には影響なく、変わりません。
    例:チョコレートケーキをお選びいただいても外側のクリームを白にする事が可能です。
  • ケーキの中身はなにが入っていますか?
    ショートケーキにはイチゴ、チョコレートケーキにはクルミをサンドしております。
  • フルオーダーで4号サイズの作製は可能ですか?
    フルオーダーは原則5号サイズからの作製となります。ご了承くださいませ。

    ※デザインは決まっておりますがセミオーダーケーキでしたら4号サイズでご注文頂けるケーキもございます。是非ご検討下さい。
ご注文前

冷凍ケーキ・冷凍配送について

  • 冷凍ケーキの解凍時間、保存方法を知りたい
    冷凍状態で約1週間となります。

    解凍時間:
    到着次第、解凍前にフィルムをはがして冷蔵庫で12時間ほど解凍頂ければ、お召し上がり頂けます。

    保存方法:
    冷凍庫から冷蔵庫に移動してから解凍がスタート致しますので、召し上がるお時間に合わせて冷凍庫、または冷蔵庫での保管のほど、宜しくお願い致します。
  • 冷凍ケーキは配送時に破損しやすいですか?
    冷凍ケーキの配送は、当店スタッフではなく、配送業者様に委託しております。
    そのため、配送中の破損は100%無いとは言い切れず、乾燥による生クリームのひび割れや飾りの落下、崩れが起きる場合がございます。
    当店としても細心の注意を払っておりますが、多少のズレや部分的な崩れ、少量のひび割れなどを許容範囲としてご理解いただけるお客様に限り、冷凍配送でのご注文をいただきますようお願いいたします。
    何分にもデリケートなケーキの輸送に関しましては、お客様のあたたかいご理解とご了承を宜しくお願い致します。
  • どんなデザインでも冷凍配送できますか?
    側面は崩れ防止のためボリュームがでるクリームのデコレーションはお受けできません。
    また、破損や落下のおそれがあるパーツなどはお受けできかねる場合がございます。
    ご希望デザインをお伝え頂き、担当コンシェルジュとご相談ください。
  • 冷凍ケーキの賞味期限や保管方法、解凍方法を知りたい
    賞味期限:
    冷凍状態で約1週間となります。
    解凍後はその日のうちにお召し上がりください。

    解凍時間:
    冷蔵庫で12時間ほど解凍頂ければ、お召し上がり頂けます。
    ※解凍前に必ずフィルムを剥がしてください。
    解凍後にフィルムを剥がすとクリームがフィルムにくっついて綺麗に剥がせなくなってしまいます。

    保存方法:
    すぐに召し上がらない場合は冷凍庫にて保管をお願いいたします。
    冷凍庫から冷蔵庫に移動してから解凍がスタート致しますので、召し上がるお時間に合わせて冷凍庫、または冷蔵庫での保管のほど宜しくお願い致します。
ご注文後

ご注文後のキャンセルについて

  • オーダーしていたケーキをキャンセルしたい
    ご予約確定済みオーダーのキャンセルは、原則承れません。
    なお、やむを得ない事情がある場合には、下記のキャンセル料を申し受けますので、ご了承の上、ご連絡をお願い致します。

    <フルオーダー キャンセル料>
    当日~3日前 4日~1週間前 ご注文確定後
    ショートケーキ、
    チョコレートケーキ
    100% 50% 30%
    立体パーツ 100% 100% 100%

    ショートケーキ、
    チョコレートケーキ

    ・当日~3日前:100%
    ・4日~1週間前:50%
    ・ご注文確定後:30%

    立体パーツ

    ・当日~3日前:100%
    ・4日~1週間前:100%
    ・ご注文確定後:100%
ご注文後

オーダー内容の変更について

  • 受け取り時間の変更はできますか?
    セミオーダーの場合、ご注文後の変更はお受け出来かねますので、お受け取り時間が確定してからのご注文いただきますよう、何卒宜しくお願い致します。

    フルオーダーの場合、確定前でしたら変更可能でございます。
    フォームにてご希望時間をお送り下さいませ。(お日にちの変更は出来かねます。)
  • メッセージの変更はできますか?
    セミオーダーの場合、基本的に注文後の変更はお受け出来かねますが、スペルミス等お見受けした際にはこちらからご連絡する場合もございます。
    ご注文内容を確認し、お間違いの無いようご入力のほど、何卒宜しくお願い致します。

    フルオーダーの場合、確定前でしたら変更可能でございます。
    フォームにてご希望内容をお送り下さいませ。
  • 日付の変更はできますか?
    注文確定後の変更はできかねます。
    フルオーダーの場合、確定前でしたらお日にちによっては対応できる可能性がございますので、担当コンシェルジュにご相談下さいませ。
その他

支払いについて

  • デビッドカード・バンドルカードは使えますか?
    ご利用いただく事は可能ですが注意点がございますので、
    ご使用の際は必ず下記のご確認をお願いします。

    ※デビッドカードについて
    VISAデビットなどの国際ブランド付きクレジットカードをご利用の場合、
    デビットカードの特性上、カード情報登録時と商品受取日で請求が重複するケースがあるようです。
    重複した際にはカード会社より返金手配がなされるようですが、当店では詳細の確認ができかねますので、実際の返金に関する照会は各カード会社までお問い合わせをお願いいたします。

    ※バンドルカードについて
    バンドルカード会社のルールによりカード情報登録時と商品受取日が一定期間経過する場合一時的にキャンセル処理が行われることがあるようです。
    カード会社からキャンセルのご連絡があった場合でもお客様が当店にキャンセルを申し出ていない限り、ご予約は成立しております。
    より詳しいお取引の詳細につきましては当店では確認できかねますのでカード会社までお問い合わせをお願いいたします。